長男嫁が「6人家族と猫と仕事とメルカリ」で24時間フル稼働しても時間が足りないブログ

子ども4人います。猫もいます。仕事してます。メルカリはじめました。

初心者のメルカリ入門~必要な道具~

メルカリはじめました。


とりあえず、100均で道具はそろいます

梱包の詰め物は、ちょびちょびためてたものや、もらったもの。

プチプチも100均に売っているんですね。

段ボールはもらえたら、きれいで無地のがいいですね。


封筒や透明の袋なども100均。

あとは、趣味で紙袋やリボン、紙類など、ためていたものが役に立ちそうです。

とっといて損はありませんよ。


あと、配送の仕方、方法、種類をきちんと決めて、サイズなど、

勉強してからはじめたほうがスムーズにいくとおもいました。


これは失敗談です。

あまり考えず出品すると、買い手がついてから慌てます。

メッセージのやり取りもできるだけ早くしようと焦るので、

考えながらすると、あたふたします。

もっと勉強しとけばよかった。


あと、価格の付け方もむずかしいし、楽しい。


とはいえ、不器用な私でも、

なんとかできるメルカリのシステムすごいなぁー

と思いました。


最初の取引を今日、無事に終えました。

よかった。

ほっとするし、なんとも言えない充実感!

評価してもらったら、なお嬉しい♪

楽しいです。


またかきます。