長男嫁が「6人家族と猫と仕事とメルカリ」で24時間フル稼働しても時間が足りないブログ

子ども4人います。猫もいます。仕事してます。メルカリはじめました。

のら猫「みぃ」~ふりーだむな同居人~

のら猫「みぃ」が我が家にはじめてやってきたときの一枚です。

当時、生後4か月ほど。

警戒してますね。

しばらく部屋の中をウロウロしていました。



その当時、4人目が欲しかったのですが、1年ほど子宝には恵まれず、

あきらめかけていました。


そんなとき、里親募集をスーパーで発見。

ひとめぼれでした。

この子がやってきてくれたら、どんなに楽しいだろう♪ 


拾い主さんは、

道でひろって病院に連れて行き、予防接種も済ませ、

ご自宅でしばらく飼っていたそうです。

しかし、自宅にはもう一匹猫を飼っていたそうで、

その子と相性が悪く、ケンカばかりしていて・・・


本当は飼いたかった前の飼い主さんの気持ちを考えると・・・

大切に育てようと思いました。




さてさて、猫初心者なもので、決まった後はネットで

情報集め。勉強しましたよー!

便利な世の中です。ネットで調べれば最初は大丈夫ですよ。

悩んでいる方おすすめです。

癒しのパワーは満点、あとは、一緒に生活していくとなんとなくわかってきます。

あと、かかりつけの病院にお世話になれば、安心です。


そして、大切なのは

何をされても許せるせるか。

かなとおもいます。

あちこちビリビリ間違いなし!



引き渡しは、ホームセンターの駐車場

飼い主さんにダンボールで連れてきてもらいました。

簡単に猫の状況を聞いて、飼い方、えさなど最低限必要なものをきいて、

そのままホームセンターで購入して帰りました。


トイレのしつけは終わっていたので、トイレで使用していた砂を少しと

お気に入りだったふわふわの布をいただきました。

とてもお優しい方でした。

この子を大切に想う気持ちも引き継ぎました


☆ホームセンターで購入したもの☆

・トイレ用の砂

・ごはん 子猫用

トイレは100均のトレイを買いました。

まだ小さいこねこだったので、十分でした。



いらっしゃい。よろしくね。


この子は「一緒に暮らしている同居人」

と考えています。

家から出れないかわり、好きにしていいよ。

自由を約束しました。


今でも放任。

どこにいるかわかりませんw

どこにいてもいいよ。

子どもたちがすぐに見つけちゃいますがww


そして、今の時期は90%こたつ付近なので、

見つけやすいです。