長男嫁が「6人家族と猫と仕事とメルカリ」で24時間フル稼働しても時間が足りないブログ

子ども4人います。猫もいます。仕事してます。メルカリはじめました。

子だくさん~インフル拡大~

昨日の夜中に長男が高熱だしました。

おとといは長女がインフルでダウンしたばかり。。


きたよきたよ。


うちにはもうふたりいるよ。


ベビーカーに3か月児をのせ、毎日病院通い。

一日一日人数が増えてゆく。

看護師さん、もうおぼえられたよ。


一畳ほどの部屋にベビーカーごと隔離され、お会計までしていただきました。

泣き叫ぶ3か月児。あたりまえ。



長男は先生にモノ申す。

「ねぇ、ねぇ、調べるのほかにないの!?」

「昨日○○がインフルエンザだったんだから、○○も熱がでたから同じインフルエンザだよ!!」


先生こまりながら

「国で決まっているから、ちゃんと調べないといけないんだよ」

「○○くんがエラくなって、発明してよ」


じゃぁと長男

「両方じゃなくて片方にして!」


先生合わせてくれた

「わかった片方だけね」


ぎゃーーーーー!!




やっと終わったよ。


長男は、インフルエンザのあの痛い検査に不満をもっておりましたw

ふつう片方でいい検査を両方と思っていた勘違いと、やさしい先生のおかげで

折り合いがつき、泣き叫んで終わりました。


でもうちにはまだいるんです。

明日もかなぁ。

おなか痛いとか、だるいとか言っていたような。。

トホホ。


みなさまも、インフルエンザお気をつけください。