長男嫁が「6人家族と猫と仕事とメルカリ」で24時間フル稼働しても時間が足りないブログ

子ども4人います。猫もいます。仕事してます。メルカリはじめました。

子だくさん~赤ちゃんのつめ切り~

小さい子のつめ切りってむずかしい。

けど、すぐのびますよね。

しかも顔をこすって、キズだらけ。


赤ちゃんあるある。。


寝ているすきにつめ切りを・・・なんていいますが。

寝ているときは起きそうで、起こしそうでこわくないですか?

せっかく寝たのに・・・

あんなに苦労したベッドへの着地、その後につめ切りなんて・・・!?


というわけで、起きて機嫌がよく、

あまりバタバタしていないときに

切ります。


かえでのように小さいおてて。

こわいですね。

最初はドキドキするけれど、

でも案外大丈夫みたいです。



あっ、つめ切りって小さい子は自分でしませんよね?

小学生高学年くらいになったら自分でするのかな?

今は私が全員分つめ切りしております。

となると。。。

指が1ぽん・2ほん・3ぼん・・・・・・

20ぽん×3人分。。。


指60ぽん。寝る前はきついっす。

ずらしてほしい。。


末がもう少し大きくなったら。

80ぽんになる日も近いっす。